スマホでCHANCE当選

今は無きお小遣いアプリ「スマホでCHANCE(通称:スマチャン)」で
Amazonギフト券100円分が当選♪

これが、人生初の無料Amazonギフト券だったりする・・・!

ギフトコード100円分

スマホでCHANCEは2012年位に多分流行った懸賞系お小遣いアプリです。

毎日ガラガラくじに参加して、当たりの玉が出たら賞品GET!
はずれてもスタンプを貯めて豪華商品の参加券が貰える!という感じのアプリです。

家電とか、豪華賞品が当たるようだけど、当たった人いたのかな?

とりあえずAmazonギフト券は結構当たるみたいで、
私以外にも当たったーという方をちらほら見かけました。

それでも、はじめての懸賞当選でとっても嬉しかったのを覚えています♪

そんなアプリですが、突然App Storeから姿を消し、サービス終了。

その後、他の利用していたアプリも次々とサービス終了したり、
名を変え、姿を変え、新しく登場したり・・・・。

こういう事があるからアプリ系の小遣い稼ぎは敬遠しているんですよね。

お小遣いアプリを利用するなら

スマホでお小遣い稼ぎというと、遊び半分な所が多いですが、
貯まったポイントが交換できなかったー!となかったら悲しすぎます。

スマホでCHANCEはポイントを貯めるタイプじゃなかったんで良かったんですが、
ポイントを貯めて交換するタイプのお小遣いアプリは注意が必要かもしれません。

単発で稼いで貯まったらすぐに辞める。
みたいな感じに1点集中でポイントを貯めていくのが良さそうです。

それか逆に、お小遣いが貰えたらラッキー♪
みたいな気持ちでコツコツ貯めていくのが良いですね。

アプリDLとかの案件利用をするなら
サイトとして運営しているポイントサイトが安心できるのでおすすめです。

無料でGETしたAmazonギフト券で買ったもの

このスマホでCHANCEの当たったAmazonギフト券で買い物したのが、
はじめてのAmazon利用だったみたいで。

記念すべきAmazon初買い物は雑誌でした。

読者が投稿した話を漫画にする「ほんとにあった笑える話」に
私の投稿が採用されたみたいなので買ってみました〜♪

近所のコンビニ・本屋に置いてなかったので、
Amazonで家にいながら安く買えてよかったです♪