Amazon

ポイントサイトは私のサイトで紹介しているもの以外にも沢山あります。

最近ではスマホのアプリでもポイントが貯まるものもありますが、やっぱりおすすめなのは運営歴が長く、信頼できて沢山貯まるポイントサイトです。

貯まるサイトと貯まらないサイト、どれだけ違いがあるかというと・・・、
登録して1ヶ月で貯まるサイトでは1ヶ月で1000円稼げましたが、貯まらないサイトは1ヶ月で30円とかでした( ;∀;)

折角同じ時間をかけるならポイントが貯まりやすいサイトを選んで欲しいと思います。私の独断と偏見で現金などに交換できるポイントサイトにランキング&評価を付けてみました。

順位サイト名おすすめ度公式サイトポイントの貯め方解説
1位げん玉星5つ 公式サイトげん玉の貯め方
2位モッピー星5つ 公式サイトモッピーの貯め方
3位ハピタス星5つ公式サイトハピタスの貯め方
4位ポイントインカム星4つ公式サイトポイントインカムの貯め方
5位ライフマイル星4つ公式サイトライフマイルの貯め方
6位ポイントタウン星4つ公式サイトポイントタウンの貯め方
7位ECナビ星3つ公式サイトECナビの貯め方
8位ゲットマネー星3つ公式サイトゲットマネーの貯め方
9位お財布.com星3つ公式サイトお財布.comの貯め方
10位Warau星2つ公式サイトWarauの貯め方
11位チャンスイット星2つ公式サイトチャンスイットの貯め方
別格マクロミル星5つ公式サイトマクロミルの貯め方

1番おすすめのポイントサイト

現在私はモッピーが1番貯まってますが、
初心者におすすめするならやっぱりげん玉かなぁ、と思います。

ブログも持ってない!ポイントサイトは初めてだ!
という方ならげん玉が1番貯まりやすいです。

ポイントが貯まる広告も多いですし、記事作成のちょっとした内職でもポイントが貯まるのが大きい。もちろんアプリDLでも貯まるし、各サイトでできること、ほぼすべてがげん玉ひとつでできちゃうという感じです。

会員数も多いので、げん玉利用でわからない事があってもネットで調べたらすぐ出てきます。
ポイントサイトってどんな事で貯まるの?というお試しサイトとしてピッタリです☆

スマホのアプリDLや毎日参加できる簡単ゲーム、
友達紹介で1番貯まりやすいのはモッピーです。

げん玉は1人紹介で80円ですが、モッピーは300円も貰えます。
げん玉は100人紹介してやっと35%のダウン報酬が貰えますが、モッピーは1人紹介するだけで40%のダウン報酬が貰えるので初心者でも貯まりやすい♪

モッピーは本当ガンガン貯まるんでビックリしてます。

よく広告利用するのはライフマイルとポイントインカムとハピタス

楽天とかの通販や、100%還元商品を買うときによく経由してるのはハピタスとライフマイル、ポイントインカムです。なぜならこの3サイトはポイント還元率が高く、ボーナスポイントがプラスで貰えるから。

ボーナスポイントは、会員ランク・獲得ポイントに応じで沢山貰う事ができ、
ライフマイルは最大20%、ポイントインカムは最大7%、ハピタスは最大2%です。

優先順位的には1位ライフマイル・2位ポイントインカム・3位ハピタス・・みたいな感じに利用しています。

この中で広告の種類が多いのはハピタスなので、最初にポイントが貯まるかチェックするときはハピタスから検索しています。

マクロミルは別格

マクロミルはポイントサイトではなく、アンケートサイトなので別格!
アンケートに答えるだけでポイントが貯まるので、収入の底上げとしてポイントサイトと合わせて利用しておきたいです。

アンケートサイトも数多くありますが、マクロミルはずば抜けて貯まりやすいのでおすすめです。

貯まらないポイントサイトは・・・?

私的になかな貯まらないポイントサイトも一応紹介。
貯まるのが遅いだけで何度か交換できているので、悪いサイトではないですが、暇な時に利用していく・・という感じのサイトです。

Warau(ワラウ)

遊べるポイントサイトなので、ゲームとか楽しいのですが、ゲームではなかなかポイントが貯まりませんよね。懸賞系の広告はたまに利用しています。換金実績あり(500円)

チャンスイット

こちらもゲームは色々あるんですが、ワラウと一緒でなかなか貯まらない^^;
懸賞応募に利用しています。換金実績あり(500円)

貯める気もおきないサイト

登録すらしていませんが、マネ◯ン等のポイントサイトは
貯める気以前に登録する気もおきません。

普通のサイトなら500円分位貯めたら交換できるのに、15000円分貯めないと交換できないんですよ。悪質サイトの香りがぷんぷんします。